20160125 帰ります

これから日本へ一時帰国します。
空港に早めに到着した為、空港のカフェでのんびり。
好きな音楽を聴きながら文字を打つのっていいなぁ。
日本にいたころの好きな時間といえば、
夜中に自分の部屋にこもり、好きな音楽を聴きながら、
机に向かってこうして想いをつづることだったかも。
あのお部屋が恋しい…と日ごろ思っていたけど、
もうすぐ戻れると思うとやっぱり安心する。


でもその反面、ロンドンの家を出るとき
少しだけさみしさがあった。
またすぐに戻ってこれるから、少しだけだったけど、
これが本当に帰国するときになったら
すごくすごく、さみしいものだろうな、


いつか今をうらやむ自分がいるんだろうな。


今を無駄に過ごしていないか…
自分に問いかけたら、嘘はつけない。
半年間、無駄に過ごしたつもりはないけれど、
なんだか心の中でもっと出来ることがあるはず、とずっと思いながら過ごしてる。


こっちにまた戻ってくるころには、
VISAの残りも1年と1か月になる。


日本への一時帰国の時間を大切に過ごし、
これまでの半年間を振り返り、
そして残りのイギリスでの過ごし方について、
じっくりと考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する