20150112 パスポートが返ってきました

つい先日、VISA申請のため預けていたパスポートが返ってきました。
私はパスポート受け取り方法を宅急便?にしていたので、
わざわざビザセンターへ行かずに済み、楽ちんでした。
有料だけど結局ビザセンターへ行く交通費と時間を考えたら宅急便にして正解だったかなー

確か12月18日にビザセンターへ申請に行ったので、三週間ほどかかりました。
途中、年末年始のお休みに入ってしまったため通常より長くかかった模様です。

パスポートが返ってくる前に、ご丁寧に
「Your decision will be dispatched shortly」というメールが届き、
なんだかどきどきしました。
your decision ってのがまたね~

そしてパスポートが返ってくると、
ビザセンターで撮られた顔写真が載ったビザ取得の証明が貼り付けられていました。

おおーーーーVISA、無事に取れた!

2014年の1月に当選し、VISA申請締切が2014年の12月末。
「そろそろほんとに申請行かないとまずいぞ?!」と
お尻を叩かれてやっと申請に行ったので、
どうなることか少し心配でしたが、何とかなりました。

これで本当にイギリスへ最長2年間、行くことができます。。
ホッとしたのと同時に、いよいよだな、というちょっとした緊張感からか、
その日の夜は、イギリスへ渡航する初日の夢を見ました。

たまたまイギリスへ旅行にいく友人4人くらいと一緒に飛行機に乗って出発し、
イギリスに到着したはいいが、
私だけその日に泊まる場所がまだ決まっていないという夢でした。
なんかちょっとリアル・・・

「ちゃんと計画的に準備しなさいよ」という助言かな。

今年の初詣で引いたおみくじには
「甘えは禁物」とありました。

まだ語学学校も、ホームステイも何もリサーチしていないので
これからしようと思います…

そして、今日から「イギリス英語」の勉強もします。
これまでアメリカ英語(米語)が中心だったので、
イギリス英語を勉強します!


学生の時に使っていたケンブリッジの教材を押し入れからひっぱりだしてきたので、
これからちょこっとずつお勉強したいと思います。
それから、お気に入りのイギリスのドラマ「シャーロック」を見るのもいいかなー^^

×

非ログインユーザーとして返信する