20150113 日本での今の仕事について

もともと、VISAが正式に取得できてから会社には渡航の話をしようと決めていました。


イギリスへ行く=退職する

だと1年前は思っていました。


でも、私がここまでイギリスへの渡航を先延ばしにしてしまったのは

今の仕事が好きだからです。


そして考えた末、今の仕事を休職することに決めました。


最長2年の留学休暇があるようなので。


ただ、それについては、日本に帰ってからの職がない…という不安から逃げるための甘えのような気もします。

帰ってからまた同じ仕事をするのか?という疑問もあります。


でもやっぱりこの会社でまだまだやりたい事がある中での渡航なので、

そのような決意をしました。


正直なところ、イギリスに行った後に本当にまたこの会社に戻るのかどうかは現時点では分かりません。


向こうで何か新しい事にチャレンジしたいと思うかもしれません。


ただ、今はこの方向で準備を進めたいと思っています。



私の会社は12月が年度末なので、

1月からまた新しい年度がスタートしたばかりです。


今週末は、1年のはじめの会議があります。

なので、その前にきちんと上司に報告しないとと思い、

今日思い付きでまずは直属の上司に報告をしました。


その上司は、厳しいけれどとても理解ある人で

その人自身が、自分のやりたい事を大切にして、転職も経験してきているため、

私のこの決断を応援してくれました。


入社してからずっと面倒を見て頂いたので、

今はだいぶ信頼して頂いているのも感じています。


応援してくれる人ばっかりじゃない

なんだあいつ?って思う人もいるけど、

自分の意思をしっかり持ちなさい

絶対にチャレンジするべきだ。

とも言ってくれました。



明日は難関の部長に報告する予定です。


部長とは性格的にウマが合う


ただ、去って行く人に対しての反発は凄い。


もう一度、イギリスに行く意味を整理し、

明日は部長と戦ってきます!!!

×

非ログインユーザーとして返信する