20150115 まさかまさかのYMS結果

私は2014年1月のYMS抽選に当たり、2015年の4月入国を予定しています。


もともとオーストラリアとアメリカが好きで、
アメリカはワーホリ制度がないので、オーストラリアかカナダ(アメリカに近いから)に行きたいとずっと思っていました。


しかし、姉の「イギリスのYMSに応募する!一緒にやってみよーよ!」
というかるーいお誘いに、「へぇー、うん、やるやるー」くらいの浅はかな気持ちで応募しました。
姉は落選し、私は当選しました。


「絶対イギリス行きたい!!当たりますように!!」
と切望する人は、きっとYMSに当たらなくても、なんらかの方法でイギリスへ行くのでしょう。


しかし、私のように、
「イギリス?うーん、、とりあえず応募してみよっかな。」
という人は、YMSに当たりでもしないと、一生、とは言わずとも、まぁあまりイギリスへ行くことはないでしょう。

だからこそ、(?)
私はこのイギリスのYMSに当選したとき、
これは運命だ、と思いました。ちょっと大げさだけど。

チャンスがあるならそれを捨てるわけにはいきません。

本当は、そうは言いながらも
やっぱりカナダにしようかな、と迷った時期もありました。

しかし、まだ行ったこともないのに
はじめからお断りはあまりにももったいない。
しかもこれを逃したら、恐らくチャンスは一生ない。
という紆余曲折があり、現在に至るわけです。

そして、2015年YMS、姉も再び応募しました。
そしてそして、当選いたしました。

本当にまさかの結果に、自分が当選した時の
何十倍もびっくり・そして何だかどこか安心しました。

今後は姉とともにイギリス渡航に向けて、
準備して行きたいと思います。

これは心強い。
ただ、「甘えは禁物」


×

非ログインユーザーとして返信する