20150121 想いをつづること

イギリスに向けて、何かとTO DOリストを作ることが多くなったので、


iPhoneとパソコンとでメモを共有したいと思い、


ずいぶん前になんとなく登録していたevernoteを再開しました。


すると一年以上前に、
すごく海外に行きたいけど踏み出せないでいる自分のつぶやきが残っていました。


その時の想いと、出発を控えた今では、
気持ちに少し温度差があるように感じました。
そうだ、ずーっと夢見てきたことがやっと実現するんだ、と思いました。



普段から、自分の考えや気持ち(特にネガティブなもの)を表現することが苦手で
なんとなく自分の中でスッと消化してきました。
それはそれでいいんだけど、こうして文字として残していくことも大切だと思いました。


考えや想いには形が無いから、いつか薄れてしまったり忘れてしまいます。
特に私は、寝たら忘れるタイプなので尚更。
でもこうして文字として残されていれば
いつか読み返したときに、同じ気持ちが蘇ってきて、
今の自分と照らし合わせたりして、もしかしたら成長を感じたり、
もしくはあの時の自分に何か気付かされる事があるかもしれません。

そういう意味ではやっぱりここに綴っていくことは意味があるのかもしれない。

他の人たちのブログには、とても参考になる話題もたくさんあります。
私のこのブログは、備忘録的なものになってしまうかもしれませんが、
綴り続けることに意味があると思って、無理なくやっていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する