20150125 最後の海外出張へ

急遽、一週間後にベトナム、タイへ出張へ行くことになりました。
普段は何ヶ月も前に決まるのですが、今回はほんの数日前に決まったので、
あまり準備する時間もなく…

でも、もう海外出張はないだろうと思っていた矢先に決まったので、
これが本当に最後だと思って頑張ってきたいと思います。
むしろ、もうイギリスへ行くまでパスポートを使うこともないと思っていたので、本当にまさかです。。


ありがたいことに思えばここ一年はプライベートも含め
いろいろなところへ行く機会がありました・・
ドイツ、香港、アメリカ、台湾、そしてベトナム、タイ

外国が大好きだけど社会人になってから
なかなか行くことが出来ない時期もあったので、
この一年はそういう意味でも充実していたと思います。

行ったところはそれぞれ異なる雰囲気だけど、
どれも大好きになりました。

ただ、当たり前ですがプライベートで行くのと
仕事で行くのとでは全然違うんですよね。
でも今回は、初めてのベトナムと、7年ぶりのタイで、
なんとなく苦手な東南アジアではありますが、好きになって帰ってこれるといいな。
もちろん何よりも仕事がうまくいくことが最優先ですが…


向こうは最高気温35℃近くあるので、
夏物のスーツなどをまた出さないといけない。
日焼け止めも買いました。

そんなこんなでこの土日はイギリスの準備はあまり進まず。

今回の出張はこれまでとは違う意味をもった仕事なので、

またこのチャレンジで成長できると信じて頑張りたいと思います。


今週はバタバタしそうですが、心は失わないように、ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する